日々の積み重ねが未来のお肌をつくる

2013-07-01

七月(文月)に入りました。2013年の後半に突入ですね。

最近、ベルファームにご来店下さる新規のお客さまの中に、勘違いしたホームケアを行っている方がいらっしゃるので、今回は、ホームケアの重要性について書かせていただこうと思います。
「 アンチエイジングの高価なクリームを買ってつけています。」
「 1本でクレンジングと洗顔ができるから便利です。」等など…。

「 美肌は洗顔に始まって洗顔に終わる 」という言葉を耳にされた方もいらっしゃると思いますが、まさにその通りなのです。
汚れがキレイに取り去られていないお肌に、いくら高価なクリームをつけてみたところで、その効果は無に等しいのです。
薄汚れたキャンパスにきれいな色を塗ったところで映えません。それどころか塗った色さえ汚れてしまいます。それと同じことで、まずは土台の汚れをキレイさっぱり落とすことが一番重要です。


1、外気の汚れやメイクの汚れをクレンジングでしっかり落とす。
  おすすめはジェルやゲルタイプのクレンジングです。
  (※オイル系は油分がお肌に残りやすく、トラブルの原因になることがあります。)

2、洗顔料をよく泡立て、その泡で包み込むようにやさしく洗います。

3、すすぎは十分に行います。

4、冷水で何度も洗い流します。(※回数は多ければ多い方が理想的です。)

5、化粧水をコットンに浸して、細かい部分まで何度もパッティングします。

6、お肌に必要な美容液などをつけてから、乳液やクリームなどで仕上げます。

ホームケア画像

クリックすると拡大画像をごらんいただけます。

これからの季節は、汗や紫外線、冷房などの影響でお肌がごわつきやすくなりますので、ご帰宅されたら少しでも早くメイクを取り去るように心がけていただきたいと思います。
(※メイクは時間が経てば経つほど酸化して、お肌に負担をかけます。)

大切なことを書き忘れてしまいましたが、お首とデコルテはお顔の一部です。ついでではなく、お顔同様しっかりケアをお忘れなく…。

5年後・10年後の貴女のお肌は、日々の積み重ねの結果なのです。

BELLE FAMME(ベルファーム)〒590-0407 大阪府泉南郡熊取町青葉台2-2-2
TEL 072-496-7773 ご予約受付10:00~20:00 定休日/水曜日

Copyright(c) belle famme. All Rights Reserved.